新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのお願い

 

日頃より,市民プールをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,当面の間は,下記の通り施設利用について

ご協力をお願いいたします。

 

1 以下の症状がある方は,ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。

①風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方

②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

③咳、痰、胸部不快感のある方

④感染が疑われている同居家族等がいる方

⑤その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

 

2 利用時のお願い

(1)施設入り口,更衣室入り口での手指消毒をお願いいたします。

(2)ご自宅での事前の検温の実施,ご利用前の健康チェックをお願いします。

(3)プール利用時は,前後の方と一定の間隔をあけて水泳,歩行をお願いします。

(4)咳エチケットの徹底や可能な限りマスク着用でのご来館をお願いします。

※プール室内でのマスク着用はご遠慮ください。

(5)可能な限りご自宅で着替えを済ませていただきご来館をお願いします。

※施設で別途,更衣室の混雑緩和の対策を講じる場合があります。

(6)ロビーでの集まりや長時間滞在はお控えください。

 

3 専用利用について

・専用利用については,代表者が新型コロナウイルス感染拡大防止策を十分に講じることを利用の条件とします。つきましては,施設に設置しております『利用前チェックシート』へのご記入をお願いします。

・①換気の悪い密閉空間,②多くの人が密集,③近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声,の条件がすべて同時に重なることを理由として,施設利用の取り止めまたは延期を行った場合、施設利用料の返金等を行います。

※対象期間につきましては,施設にお問い合わせいただくか福岡市のHPをご確認ください。

 

4 スポーツ教室について

3月末まで中止しておりましたスポーツ教室につきましては,新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じることができる教室のみ、4月1日より順次開催することとします。

なお,参加される際は,感染拡大防止対策へのご協力お願いします。

 

令和2年3月31日

福岡市スポーツ施設課・中央市民プール

☎712-8090